手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記

3人の子供たちの洋服、小物、大好きなバッグ。思いついたら何でも楽しく作っちゃおう \(^o^)/


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日8月28日に清瀬上和太鼓保存会は、清瀬駅前で、24時間テレビの募金活動をします。

たつ後ろ

息子が小学校1年生から、お世話になっている、清瀬の上和太鼓さん
明日、上和太鼓さんの皆さんと一緒に、清瀬の駅前で、24時間テレビの募金活動をします。
息子と一緒に、私もお手伝い出来たら・・・・。と思ってます。
午前11時~12時の予定です。

ご協力頂ける方が、1人でも、いらっしゃれば、嬉しいです。
宜しくお願い致します。

ここからは、久々の作品紹介です。

和太鼓を入れる袋を作りました。
生地は、8号帆布の黒。
元々あった太鼓の袋と同じ形に、型紙を作成しました。
ダーツも、表と裏で、何と、20本。
太鼓作り
生地を裁断して、ダーツを縫ったパーツと、円のパーツをつなぎあわせていきます。
ファスナーも、なかなか、みつからず、要約ネットで、良さそうなのが。
でも、色がゴールドしかなく、イマイチですが、何とか、完成。
太鼓カバー450

太鼓中450
太鼓をいれると、こんな感じです。

力のかかる所は、中に当て布をあて、補強したのですが、大丈夫かなぁ。
太鼓重いので、少し心配です。
【 2016/08/27 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)

今年もお世話になりました。

毎日寒いですね。ブログ、久々の更新です。というのも・・。パソコンの調子が悪く、すぐに固まり、ストレスの日々で、つい、ついブログからも遠ざかってしまいました。
皆様、お元気でお過ごしでしたか?

我が家にもボーナスが出たので、主人におねだりをして新しいパソコンを買ってもらいました。が、なかなか、使いこなせず・・・・。やっと、何とか使いこなせるようになってきました。年内に更新できて良かったです。

ブログ更新をしていない間も、お教室や、オーダーのお仕事も途切れずで、有り難い限りです。と、いうか、いつもお待たせしてしまい、申し訳ありません。

私の来年の目標は、minne(ミンネ)で作品を販売する事です。作品も、かなり、たまってきました。少しずつ、前に進めるように、頑張っていきたいと思います。

最近作った、ショルダーバッグ達を、アップしますね。

自分用とお任せオーダーのお客様用です。(いつも、ありがとうございます。)
今回の、キーポイントは、ショルダータイプ。ファスナー付き、ポケットたっぷりの3点です。

丸底ショルダーバッグ400

底が丸底のバッグは、ギャザーも入っているので、たっぷり物が入ります。ポケットも表面、裏面、両脇、内ポケットと5か所で、何個あるの?っていう位付いてます。

ペタンコ400ショルダーバッグ

黒系のペタンコポシェットは、私のお気に入りの形です。黒の帆布の生地は、以前作ったトートバッグと同じアリスのタグ付きです。

このショルダーバッグの中からも、ミンネに出品できれば・・・・。と思っています。

年内は、とりあえず、お教室も終了です。今年もお世話になりました。のんびりペースの更新ですが、来年もブログを見て頂けたら嬉しいです。皆様、よいお年を

【 2014/12/21 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(2)

赤い帆布のバッグ、いっぱい作りました。

赤ハンプシリーズ400

毎日暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしですか?
この3連休から、長~い夏休みが始まるお子様達が多いですよね。
そういう我が家も…。予定通り行かない日々が到来致します。

なので、今朝は、5時起きでラストスパート。
6月21日~8月8日まで、カフェ&ダイニングデルフィーノ入曽店さんで開催させて頂いてる作品展に、帆布シリーズのバックを納品してきました。

表地は、8号帆布(ハンプ)という、しっかりした生地を使用しております。
ハンプという生地は、字を見てわかるように、もともとは、ヨットの帆(ホ)に使われた、丈夫な生地です。
8号の帆布の生地は、私の近所では、手に入らないので、日暮里まで買い出しに行っております。
一緒に使っている生地は、綿ツイルドットプリントです。綿の生地ですが、はりがあるしっかりした生地です。

これらの生地は我がアトリエお勧めの生地で、紺や黒もオーダーをお受け致します。という、宣伝まで、デルフィーノさんで出来たら…何て思っていましたが、相変わらず、時間がなく、断念致しました。

では、作品の紹介を、少しさせて頂きます。
大きいバッグは、マザーズバッグとしても、オススメです。肩ヒモも長めのショルダータイプで、バックの口の部分が巾着タイプなので、あふれる位まで、荷物が入ります。
ミニトートバッグは、バックインバッグのようになっていて、内ポケットもたっぷりついてます。
持ち手付きのバネ口ポーチ(大)は、口金15センチなので、お財布や携帯位までなら入ると思います。ショルダータイプの持ち手を付け替えれば、ポシェットにもなる大きさです。
バネ口ポーチ(小)は中綿入りなので、スマホや小さめのカメラなどを入れて頂くのに、良いかな~って思って作りました。

デルフィーノさんに納品させて頂いた中から、ブログにのせていないものを少しだけ、紹介させて頂きます。

ラミネート生地で作ったウェットティッシュケース(おしりふき入れ)。ファスナー付きなので、ティッシュが乾きにくいです。
ラミネートのおしりふき入れ400

こちらは、12センチのバネ口ポーチ。裏面はティッシュケースになってます。
ティッシュケース付きバネ口ポーチ(ストライプ)200ティッシュケース付きバネ口ポーチ(白ハート)200

その他も、多数展示しております。オリジナルオーダーの商品もお受け致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
【 2014/07/20 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)

年明け、初の作品です。今年もよろしくお願いいたします。

紺ハンプバッグ4点400
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
今年の目標は・・・。ずばり、ハンドメイド教室を軌道にのせる事です。昨年後半に幼稚園での講習会をさせて頂き、私の中の何かが?花開いた思いがあり・・・。人に教えることが、こんなに、楽しいものだとは、思ってもいませんでした。
この勢いで、年明けから、教室を!!といつものように、暴走して、チラシを作り、何と、今月末から、教室を始めます!とにかく、12月は、パソコン漬けの日々でした。要約、準備も終わり、1月末より、生徒さんが来て下さいます。 教室用にまた、得意の?模様替えをしようと思う今日この頃です。

年末から、オーダーのお仕事も、続々と頂き、ミシン三昧の日々のはずが・・・。年明けすぐから、子供たちと私も、体調を崩してしまい、生地を購入出来なかったので、昨年裁断したまま、ほったらかしだった紺色の帆布(ハンプ)のトートバッグと、バッグインバッグを2点ずつ仕上げました。雪の結晶のタグは紺のピンドットの生地、マリン調の▽タグは爽やかなストライプの生地を裏地に使用しました。
紺ハンプトート内側800紺ハンプバッグインバッグ

トートバッグは、表のポケットと、内側にまち付きポケット2個と、カギをぶら下げるためのナスカンとリング付きです。バッグインバッグは、表のポケットプラス、内ポケットが6個ついてます。ボーダーのテープは持ち手にもなります。
この、トートバッグシリーズ。黒の物。お蔭様で、完売しました。作品をいつか、ネットなどでも販売したいのですが、当分先かな?なので、作品を欲しい方、オーダーのご注文などは、個人的にご連絡くださいませ。オーダーは順番を待っていただける、心の広い方のみ、お願い致します。
お名前タグ350

それと、おまけの写真です。娘たちに、お名前バンドつくりました。テープにレースをたたき、ネームを付けました。ドットボタンで取り外しできるので、ジャンパーの衿吊りになります。
最後に。お教室用のブログもできました。「リンク」にのせてあるので、良かったら、どうぞ。生徒さんも大・大。募集中です!お気軽にお問合せください。手作りしたい気持ちの方、基礎から丁寧に教えます。皆様のご参加、お待ちしてます。
【 2014/01/20 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)

明日航空公園のイベントに参加します。

ファーマフラー450
皆さんこんばんは。朝晩寒くなってきましたね。いよいよ、11月。ハロウィンが終ると、アッという間にクリスマス、年末・・・。って感じで、何だか、慌ただしく、いつも以上にバタバタになってしまいそうで・・・。(いつも、充分慌ただしい私ですが・・・
寒くなってきたので、何となく、ファーの生地を購入したので、マフラー作ってみました。反対側を小花柄のコーデュロイにして、リバーシブルの仕様です。
ちなみに小4の息子が着けるとこんな感じになります。
大人は上の画像のように左右対称に付けれるような設定で寸法を決めました。

ファーマフラー息子220航空公園220

それからお知らせです。明日航空公園の手作り雑貨マーケットに出店予定です。(雨天中止です。)いっぱいお店がでるみたいなので、よそのお店を見るのが楽しみです早く荷作り終わらせないと
【 2013/11/02 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

amiyu mama

Author:amiyu mama
心を込めて作った作品。誰かに見てもらいたくて・・・。
ブログ始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
こちらもクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2拍手ランキング
拍手にワンクリックお願いいたします<(_ _)>


