手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記

3人の子供たちの洋服、小物、大好きなバッグ。思いついたら何でも楽しく作っちゃおう \(^o^)/

ダッフィ―&シェリーメイの洋服♥作ってみました。

ダッフィー&シェリーメイ水玉服450
皆さんお盆休みはどこか、お出かけしましたか?我が家は毎年恒例の市原ゾウの国の予定でしたが、まさか、まさかの3人連続の発熱結局ゾウの国には行けず・・・。近場の西武遊園地でプール&花火で終わりました。でも、子供たちは、間近で見えた、大きな花火に大満足のようでした。
なので、母は、お家での自由時間を満喫。前から息子に頼まれていたダッフィ―&シェリーメイちゃんのお洋服を作ることにしました。採寸して、身頃原型とパンツ原型を作りました。小さなパターンに心躍るひと時を過ごせました。
シェリーメイ水玉アップ200ダッフィ水玉B.S200
シェリーメイちゃんのアップ写真。ちょっとリボンの綿を入れすぎてしまったみたい。サンドレスの肩紐は、お花釦を付けて可愛くなりました。
ダッフィ―くんは、シッポ出し口を開けて、後ろポケットも付けてみました。
水玉ベビースタイ1ベビースタイ


ダッフィ―ちゃん達とお揃いの生地でバンダナ風のベビースタイを作りました。裏面はタオル地を使っているので吸水性は抜群ヨダレが凄かった長男の時には、いつも使ってました。これから、秋のハンドメイドのフリマなどに出店予定なので、小物に力を入れていこうと思ってます。こちらも、宜しくお願い致します。
プロフィール

amiyu mama

Author:amiyu mama
心を込めて作った作品。誰かに見てもらいたくて・・・。
ブログ始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
こちらもクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2拍手ランキング
拍手にワンクリックお願いいたします<(_ _)>