手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記

3人の子供たちの洋服、小物、大好きなバッグ。思いついたら何でも楽しく作っちゃおう \(^o^)/

初のカットソー作品。

水玉半袖Tシャツ200

カバーロックミシン購入後、初の作品です。新しい事を覚えるのが、歳を増すことに辛く感じるのは私だけでしょうかパターン、縫い代の付け方、縫い方、縫い代の始末など、改善すべき点と、修正したい点が、いっぱい出てきて、良い勉強になりました。今回は、衿ぐりに、ネットで注文したサイズネームを付けてみました。ちょっと本格的な感じでしょ。衿元はお花の形のビーズの上にパールビーズを付けて、ボタン風にしてみました。袖口には100均で買ったネームを付けました。
水玉袖口800水玉T衿元800


【 2012/10/06 】 子供服 | TB(0) | CM(0)

お揃いで西臨海公園に行ってきました。

ジャンパースカート380

みなさん度無沙汰しております。慌ただしかった夏休みが終ったと思ったら、もう10月ですね。
春に作ったジャンパースカートの写真を撮れないまま、撮れた頃には、丈が短くなってしまいました。また、この夏で、大きくなったお嬢ちゃん達です。
夏に作りかけの半そでカットソーもミシンの調子が悪くなり、放置状態要約ミシンの修理も終わったので、寒くなる前に仕上げねば・・・・。
【 2012/10/01 】 子供服 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

amiyu mama

Author:amiyu mama
心を込めて作った作品。誰かに見てもらいたくて・・・。
ブログ始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
こちらもクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2拍手ランキング
拍手にワンクリックお願いいたします<(_ _)>