手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記

3人の子供たちの洋服、小物、大好きなバッグ。思いついたら何でも楽しく作っちゃおう \(^o^)/

ベビーカーマットの修理に挑戦

ベビーカー使用後1・200ベビーカー2.200
今年最後のお仕事。年内に無事納品できました。(修理後が上の写真です。)兄が小さい頃お世話になっていた、ほがらか保育室さんのの双子用のベビーカーです。ベビーカーに固定するドットボタンなどがあるため、新しくできないとの事。スタッフの方から、保育室にきれいに修理してプレゼントしたいというご依頼でした。
久々に頭を使いました。ドット釦などがあるため表面だけを新しくして、後からたたきつけました。ベルトを通す釦ホールの所は、穴の部分を共布で縫い返し穴をあけ、元の釦ホールの際にたたきつけました。上の写真右側の上部にマリン調の織りネームをポイントでつけました。
ベビーカーマット修理前300

この写真が修理前です。お預かりして洗濯したら、表面が破れてしまいました。ほがらか保育室さんに許可を頂き、修理前の画像も載せました。
【 2012/12/29 】 アトリエあみゆ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス

ミーちゃんクリスマス300

メリークリスマスみーちゃんも2回目のクリスマスです。みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい

入園・入学グッズオーダーメイド受付始めました。

星バッグ250アトリエあみゆチラシ2.800

昨年から始めた入園・入学のオーダーです。昨年ご注文頂いたお客様、本当にありがとうございました。
上の左側の写真は、知り合いの方だったので、生地購入もお付き合いしました。(星のプリントは、可愛かったので、先日生地屋さんで残り3mを買い占めてきました)デニムの生地の色落ちが心配だったので、予め、生地を洗ってから作成しました。裏付きレッスンバッグ¥1500+切り替えで¥200、裏付きシューズケース¥1500+切り替えで¥200、コップ袋¥450。3点で型紙、裁断、縫製代込みで¥3850です。(生地代やテープ・スピンドルなどの付属代は含まれてません。)
右側のチラシです。興味のある方はクリックしてみて下さい。
ちなみに、チラシ、「パスタ・デルフィーノさんの新所沢店・入曽店」と、所沢ダイエーの脇の八百屋さん「Mr.ベジタブルさん」においてもらってます。
パスタ・デルフィーノさん(http://www.pastadelfino.jp/)のオーナーとは、古くからの友人で、とっても優しい方です。デルフィーノのパスタ、ピザ、デザート、どれもおいしいです。最近入曽の駅前にも新しいお店が出来ました。でも、人気のお店なので、電話で問い合わせしてから行った方が、いいかも
【 2012/12/23 】 アトリエあみゆ | TB(0) | CM(0)

裏毛(スウェット)の生地を使ってみました。

カットソーパンツ3枚380
4枚のTシャツと共に裏毛を使ってパンツを作ってみました。厚いリブにも初挑戦。リブの縫い代を押えるのが思ったより難しく2本針をやめ、片側のみチェーンステッチで押えるように変更しました。
娘たちのスカート付きパンツのリブのウエストには、前の印にスカートとお揃いのドットのリボンを付けてみました。娘たちの保育園用に履きやすさを重視しました。
スカートつきパンツ前800兄パンツ800
残念ながら、おまけで作った兄の分は、パジャマで~す。
なので、ちょっとかわいくスティッチのアップリケを付けちゃいました。
【 2012/12/21 】 子供服 | TB(0) | CM(0)

Tシャツ屋さん

グレーカットソー4枚380
久々のブログの更新。気付けば、もうすぐクリスマスクリスマスソングを毎日口ずさむ娘や、サンタさんへのお願いを直前になり、変更したいと言い出す息子。そんな事を聞きながら脂汗が出るのは母のみ。楽しいクリスマスが終れば、年賀状、大掃除、年越し、お正月の準備。やることがいっぱいなのに、まだ、年内に終わらせたい仕事も・・・・。無事お正月を迎えられる事を祈って。お母さんは忙しいですよね。皆さん頑張りましょう。
要約出来た4枚のカットソー。娘達、105,120㎝には、胸にきらきらストーンのついたAの文字。130.140㎝の兄の分はマリン調のテープをピスネーム風に挟みました。カットソーTシャツ、パターンや縫い、随分慣れました。

グレーマリンタグ800グレーカットAアップリケ800
【 2012/12/21 】 子供服 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

amiyu mama

Author:amiyu mama
心を込めて作った作品。誰かに見てもらいたくて・・・。
ブログ始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
こちらもクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2拍手ランキング
拍手にワンクリックお願いいたします<(_ _)>