手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記

3人の子供たちの洋服、小物、大好きなバッグ。思いついたら何でも楽しく作っちゃおう \(^o^)/

合同作品展開催のお知らせ

デルフィーノ チラシ割引券付き ブログ用

本日6月23日~7月27日まで、カフェ&ダイニング デルフィーノ入曽店さんにて、3ブランド合同の作品展を開催致します。デルフィーノさんの美味しいお料理を味わいながら、かわいい雑貨達に会いに行って頂けたら嬉しいです。このブログのチラシの画面提示で、お1人様1000円以上のお食事で100円引きして下さるので、お食事に行って下さる方は、是非ご利用くださいませ。
デルフィーノ入曽店さんは、お席のみの予約もして下さります。ご来店される日にちや、お時間が決まっていたら、是非とも、お電話で予約をされる事をお勧め致します。デルフィーノさんホームページhttp://www.pastadelfino.jp/news/post-67.html
7月3日(水)は、臨時休業です。
店内の様子をご覧ください
FairyLandくまちゃん
デルフィーノさんに入ってすぐFairylandさんの手作りくまちゃんがお出迎え。
くまちゃんの下のは、Te tunagiさんの委託先の特大ドイリー。贅沢にくまちゃんのお尻の下にしかせてもらいました。
出窓
お店に入って左側のお部屋の出窓部分です。左側奥のチェックのものは、何と手作りのミニアイロン台。
こちらもTe tunagiさんの委託先の方の手作りです。パッチワークなどされる方などにお勧めです
Fairyland
さんのポーチやシュシュ、ティッシュケースなど、可愛くってとってもリーズナブルなお値段です。
大きめバッグは、アトリエあみゆのものです。こちらも宜しくお願いします

棚小物コーナーミニバッグのストラップ450
上の画像を、拡大してご覧下さい。右側の箱の中は、Te tunagiさん1押しのミニミニバッグのストラップ。レジ横に置いてありま~す。
【 2013/06/23 】 アトリエあみゆ | TB(0) | CM(1)

ハンプの斜め掛けバッグ

ハンプポシェット
私が欲しかった、シンプルな斜め掛けバッグを作りました。明日納品分で最後に仕上げたバッグですが、実は、パターンは、1番最初にひいたもの。バッグのダーツの分量も悩みながら、仕上げたパターン。
ハンプポシェットのティッシュケースハンプポシェット内P
フラップ裏には、ティッシュケースを付けました。フラップは、ボタンなどを付けていないので、ティッシュの重みで、フラップが落ちやすくなるように、と思ってつけてみました。内側は、水玉裏地生地の内ポケットと、バッグ口のマグネット釦は、他のものと同様です。
【 2013/06/22 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)

ワンショルダーバッグ2柄

無地とボーダーリバーのワンショルダーバッグ450
この作品は持ち手と裾部分(下側)に、ブルー系の帆布(ハンプ)生地を使用。バッグ中央は、綿麻のボーダー柄の生地で、キルト綿を中に入れてます。裾の切り替えの位置に、キルト綿を押えるためもあり、レースを付けました。ポイントで、無地の生地と同色の、羊ちゃんのタグをつけました。
無地とボーダーリバーのワンショルダーバッグ内P450
内側は、またまた、水玉ちゃんの綿麻の生地で、内ポケットは表地使用で、裏地にたたきつけました。裏地にたたきつけた内ポケット全て、裏側に補強のために、芯地をはっています
バッグの口は、マグネット釦を付けました。この、マグネット釦の裏側は、芯プラス、ハンプの生地を両面テープで張り、補強してから付けてあります
底板は、この前の黒のトートバッグに使ったものと、同様のベルポーレンを使用しているので、濡れても大丈夫です。
【 2013/06/22 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)

バラのモチーフレースのバッグ

バラモチーフレースのバッグ450
この作品はヨーク部分(上側)は、ブルー系の帆布(ハンプ)生地を両面に使用。バッグ下側は、綿麻のボーダー柄の生地で、キルト綿を中に入れてます。バッグ中央には、BOX(ボックス)タックを入れ、下側には、ダーツを入れてます。これもオリジナルパターンで、最初はヨークから持ち手がつながったパターンでしたが、何だかイマイチで・・・。結局、四角いパターンを切り開き、ヨーク風にしたものの・・・。今度は持ち手が決まらずで、共布で作ったら、何だか寂しく、レースをたたいて、解決!こんな感じになりました。どうでしょう?
バラモチーフレースのバッグ内P450
内側は、またもや、水玉ちゃんの綿麻の生地で、内ポケットは表地使用で、切り替え位置に挟んで付けました。バッグの口は、マグネット釦を付けました。
モチーフレースも付けたので、ブルー系のさわやかなイメージにかわいらしさをプラス出来たかな~って...。私的には、満足です。
【 2013/06/21 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)

黒帆布(ハンプ)トートバッグ

黒トートバッグ450

出来上がったバッグを順を追って、ブログにのせたいと思ってます。無事にどこかのお宅にお嫁入りできる事を願って・・・
黒トートバッグ内ポケット800黒トートバッグ鍵800黒トートバッグ底板800
裏地は私の大好きな水玉の生地です。黒のピンドットの生地を使用しました。内ポケットはタックを入れて、2つに分かれてます。白のスマホの上側の部分。よ~く、見て下さい実はナスカンがついていて、その先にリング〇がついてます。リング〇にカギをつけて、簡単に取り外しが出来るようになってます。底板は、ベルポーレンという、キャップ型の帽子などのつばに使用している素材なので、濡れても大丈夫ですこの素材の名前がわかるまで何冊本を読んだことか・・・。物をみつけるのも大変でした
【 2013/06/21 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)

新作バッグ、続々完成。

紫小花綿麻バッグ2種
6月23日~デルフィーノ入曽店での作品展に向け頑張ってます。かなり、バッグ出来てきました。が、ブログに更新まで、なかなか、いきつきません。寝ないで済む体が欲しい今日この頃です。
紫系小花の棉麻素材の生地にキルト綿を挟んだ2点。
合皮の取り外しベルトの付いたポシェットは、実は、作っている間に、何度もデザイン変更したもの。悩んだ結果。こんな形になりました。内ポケットは、2つにわかれていて、ギリギリ、スマホが入る大きさです。
紫小花ポシェットP
もう1つの方は、中綿入りなので、メガネやサングラスを入れる感じで作りました。とりはずしの短い合皮のベルトつきなので、バッグの持ち手などにぶら下げられます。悩んで作った物は、次回、改良するヒントが生まれるはず・・・。と思い、頑張ります。こだわり。レース押えステッチ。ミシン目わかるかな?
【 2013/06/13 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

amiyu mama

Author:amiyu mama
心を込めて作った作品。誰かに見てもらいたくて・・・。
ブログ始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
こちらもクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2拍手ランキング
拍手にワンクリックお願いいたします<(_ _)>