手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記

3人の子供たちの洋服、小物、大好きなバッグ。思いついたら何でも楽しく作っちゃおう \(^o^)/
月別アーカイブ  【 2014年07月 】 

赤い帆布のバッグ、いっぱい作りました。

赤ハンプシリーズ400

毎日暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしですか?
この3連休から、長~い夏休みが始まるお子様達が多いですよね。
そういう我が家も…。予定通り行かない日々が到来致します。

なので、今朝は、5時起きでラストスパート。
6月21日~8月8日まで、カフェ&ダイニングデルフィーノ入曽店さんで開催させて頂いてる作品展に、帆布シリーズのバックを納品してきました。

表地は、8号帆布(ハンプ)という、しっかりした生地を使用しております。
ハンプという生地は、字を見てわかるように、もともとは、ヨットの帆(ホ)に使われた、丈夫な生地です。
8号の帆布の生地は、私の近所では、手に入らないので、日暮里まで買い出しに行っております。
一緒に使っている生地は、綿ツイルドットプリントです。綿の生地ですが、はりがあるしっかりした生地です。

これらの生地は我がアトリエお勧めの生地で、紺や黒もオーダーをお受け致します。という、宣伝まで、デルフィーノさんで出来たら…何て思っていましたが、相変わらず、時間がなく、断念致しました。

では、作品の紹介を、少しさせて頂きます。
大きいバッグは、マザーズバッグとしても、オススメです。肩ヒモも長めのショルダータイプで、バックの口の部分が巾着タイプなので、あふれる位まで、荷物が入ります。
ミニトートバッグは、バックインバッグのようになっていて、内ポケットもたっぷりついてます。
持ち手付きのバネ口ポーチ(大)は、口金15センチなので、お財布や携帯位までなら入ると思います。ショルダータイプの持ち手を付け替えれば、ポシェットにもなる大きさです。
バネ口ポーチ(小)は中綿入りなので、スマホや小さめのカメラなどを入れて頂くのに、良いかな~って思って作りました。

デルフィーノさんに納品させて頂いた中から、ブログにのせていないものを少しだけ、紹介させて頂きます。

ラミネート生地で作ったウェットティッシュケース(おしりふき入れ)。ファスナー付きなので、ティッシュが乾きにくいです。
ラミネートのおしりふき入れ400

こちらは、12センチのバネ口ポーチ。裏面はティッシュケースになってます。
ティッシュケース付きバネ口ポーチ(ストライプ)200ティッシュケース付きバネ口ポーチ(白ハート)200

その他も、多数展示しております。オリジナルオーダーの商品もお受け致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
スポンサーサイト
【 2014/07/20 】 バッグ、小物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

amiyu mama

Author:amiyu mama
心を込めて作った作品。誰かに見てもらいたくて・・・。
ブログ始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
こちらもクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2拍手ランキング
拍手にワンクリックお願いいたします<(_ _)>