手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記

3人の子供たちの洋服、小物、大好きなバッグ。思いついたら何でも楽しく作っちゃおう \(^o^)/
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出

ゾウ画像編集400


朝晩、涼しくなり、秋らしくなってきましたね。長かった夏休みが要約終わり、ホッとしてる、ママさん達が多いのでは、ないでしょうか。皆さん、夏休みは、どこか、行かれましたか?
我が家は、毎年恒例の、ディズニーランドと市原ゾウの国に行きました。
ゾウの国には、この夏の新作キュロットで行きました。長女が好きなブルー系の二段のティアードスカート風キュロット。
二段目スカートの内側に、実は、パンツがついてます。
来年用に、少し丈を長めに製図したのですが、ちょっと長すぎてしまいました。
小さい方をお姉ちゃんがピタリサイズでした。
まあ、来年、大きくなっているでしょう。

ドット、ボーダーバッグ400


天気がはっきりしない休みの日に、自分のバッグも作りました。
夏らしく、マリン調にしてみました。紺と白のボーダーと、紺と白のドット(水玉)の綿麻の生地です。リバーシブル仕様にしたので、どちらも使えます。
底は卵型。丸のカーブの部分は、本体にギャザーを寄せて、接ぎ合わせてるので、まん丸い、シルエットになってます。ポケットは、表、裏で、合わせて、6個。
ポケットが多いのは、便利なのですが、ポケットが多すぎると、どこの、ポケットに入れたのか、('_'?)わからなくなってしまうのは、私だけでしょうか?



そして、ママの1日だけの夏休み。パパに留守番をお願いして、表参道ヒルズにいきました。上の写真の方。どなたか、わかりますか?なっなんと・・・・。デザイナーのケイタ・マルヤマ氏。
25周年の衣装展に行ったところ、ご本人のケイタさんが、ショートパンツ姿で、受付付近を、ウロウロ。なのに、他のお客さんは、誰も、気付かず・・・・。私は、写真とか、撮ってもらいたくて、ドキドキでしたが、勇気が出ず、お願いできませんでしたが、いい思い出になりました。ちなみに、ケイタさんは、ドリカムの衣装なども手掛ける、有名デザイナーです。


スポンサーサイト
【 2014/09/05 】 子供服 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

amiyu mama

Author:amiyu mama
心を込めて作った作品。誰かに見てもらいたくて・・・。
ブログ始めました。

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
こちらもクリックお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2拍手ランキング
拍手にワンクリックお願いいたします<(_ _)>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。